【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場の温泉は眺めが最高!

2022年にオープン。都市型リゾートしても人気上昇中の【IZUMI PEAK BASE】

泉ヶ岳の麓に位置しており、仙台近郊のキャンプ場では最大級の広大な面積です。

【IZUMI PEAK BASE】は初心者からベテランまであらゆるキャンパーが楽しめます

キャンプ場内の温泉も利用できる【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場の魅力は!

  • 天然温泉【泉ヶ岳水神温泉】は日帰り入浴でも利用できる
  • ソロキャンプからグルキャンまで様々なキャンプに適している
  • 泉ヶ岳の麓にあり、星空や朝陽など美しい景色がみられるかも
  • 新しい設備なので綺麗で使いやすい
  • コテージやグランピングのプランも選べる

この記事では

  1. 仙台市内が一望できる【泉ヶ岳水神温泉】
  2. 【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場について
  3. 【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場の設備など
  4. 【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場のまとめ

の内容をお伝えします。

フリーサイトもオートサイトも【IZUMI PEAK BASE】ならではの、ちょっと贅沢なキャンプが楽しめますよ。

目次

第1章:【IZUMI PEAK BASE】は仙台市内が一望できる泉ヶ岳水神温泉がある

泉ヶ岳水神温泉は【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場の受付などを行う管理棟内にあります。

【IZUMI PEAK BASE】(泉ヶ岳水神温泉)までのアクセス

仙台駅から車で約45分。

泉スマートICから約25分。

マップはこちら👇

https://goo.gl/maps/wrbhzUzrHSmtLeXY8

緩やかな上り坂なので運転もしやすいです。

泉ヶ岳水神温泉の詳細

スクロールできます
源泉名泉ヶ岳 水神温泉(泉質:Ca,Na-塩化物泉 低張性アルカリ性高温泉)
風呂内湯( 男女 各1)露天風呂(男女各1 )貸切風呂 (バリアフリー対応)
時間6時から21時 (最終受付 20時30分)*毎週火・水曜日は大掃除のため10時から15時はご利用できません
入浴料大人(高校生以上) 800円(消費税入湯税込み)
子供 (中学生以下) 600円( 消費税込み)
貸切風呂入浴料 + 2200円 (消費税込み)*入浴料は 利用人数分の支払いが必要

管理棟の中に、シティホテルの様に洗練された素敵な温泉があります。

露天風呂からは天気が良ければ仙台市内、太平洋まで見えますよ。

参考⇒温浴施設|IZUMI PEAK BASE|泉ピークベース (peak-base.com)

第2章:【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場について

【IZUMI PEAK BASE】は大きく分けるとフォレスト・エリアフリーサイトエリアの2つのサイトがあります。

フリーサイトエリアはノースエリア(ペットエリア)・ビュ―エリアサウスエリアの3か所あります。

チェックイン:14時

チェックアウト:11時

コテージやグランピングのプランもあります

予約はこちらから⇒https://www.nap-camp.com/miyagi/14856?ref_host=widget

【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場の料金

ノースエリア・ビューエリア、サウスエリア:3,300円~

フォレストエリア:8,800円~

ソロキャンプラン:1,650円~

参考⇒https://www.nap-camp.com/miyagi/14856

【IZUMI PEAK BASE】のサイトについて

フォレスト・エリア区画サイト/33区画(電源付き28区画)
フリーサイトノースエリア(ペットエリア)・ビューエリア・サウスエリア

【IZUMI PEAK BASE】のフォレスト・エリア

フォレスト・エリアは、木漏れ日に癒される森林の中にあります。

プライバシーにも配慮されており、ご家族や親しい仲間と充実した時間が過ごせます。

各サイトに車1台止められます。

オートキャンプができるのって嬉しいですね。

2023年7月下旬、フォレストサイトでソロキャンプを体験しました。

写真を撮るために、14時前から管理棟あたりをうろうろしていたところ、「早めでもチェックインできますよ」とスタッフさんに言われ、この日のフォレストエリア一番乗りでした。

フォレストエリアは宿泊者以外は立ち入り禁止となっており、今まで入ったことがありませんでした。

自分のサイトを探しながら、隅々まで見て歩きました。

どのサイトも木陰があり、サイトごとに区切られていますが、高低差も少ないエリアです。

地面はペグが簡単に打てる固さでした。

今回は炊事場などに近い㊴のサイトに泊まることができました。

ほかにもソロキャンパーさんがいたのですが、程よい距離感でしたのでおひとり様を満喫できました。

フォレストエリアはWi-Fiが入るので、ワーケーションにも適しています。

夜はインナーテントの中で、テントは開けたまま空を眺めながら涼しく眠れました。

フォレストエリアのトイレと炊事場です。

【IZUMI PEAK BASE】のノースエリア(ペットエリア)

最も泉ヶ岳寄り、駐車場と炊事場の奥の方がノースエリア(ペットエリア)になります。

写真の一番奥が、ドッグランスペースです。

ワンちゃんも、のびのび過ごせそうですね。

この日は、泉ヶ岳でパラグライダーが飛んでいるのが見えました。

【IZUMI PEAK BASE】のビューエリア

中央部に位置する見晴らしの良いビューエリアです。

駐車場や炊事場の近くが比較的平らになっており、ほとんどの方がそちらにテントを設営していました。

ビューエリアからは、天気次第で星空や朝陽が良く見えますね。

【IZUMI PEAK BASE】のサウスエリア

南側に位置するのが、コテージエリアの下あるサウスエリアです。

第3章:【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場の設備など

【IZUMI PEAK BASE】の炊事場やトイレ

バリアフリー用のトイレも設置されています。

各エリアにまだ新築のにおいがする、ピカピカの設備が整っています。

トイレ脇にはドリンクの自販機が設置されていました。

【IZUMI PEAK BASE】の受付・売店

キャンプの予約や受付、温泉チケット購入は展望台のような眺めの管理棟で行います。

管理棟には売店もあります。

オリジナルのロゴが入ったグッズなども置いてありました。

各種レンタル用品も取り扱っています。

この写真は、7月下旬の朝5時前、管理棟のすぐとなりで撮影したものです。

木々のあいだから、幻想的に輝く朝陽を心穏やかに拝むことができました。

参考⇒iZUMI PEAK BASE|泉ピークベース (peak-base.com)

【IZUMI PEAK BASE】ごみの捨て方

受付時に透明のビニールを2枚渡されました。

燃えるごみと缶類に分けて、こちらのごみステーションに置いてくることができます。

ごみ置き場のわきには、炭や焚き火を捨てるスペースもありました。

【IZUMI PEAK BASE】はセキュリティーもよい

【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場は入り口から出口まで一方通行になっています。

夜間は宿泊者以外は侵入できないよう、施錠されるそうです。

入り口から管理棟までは一方通行の道路を進みます。

右手にフリーサイトがあり、左手にフォレスト・サイトそして駐車場や管理棟が見えてきますよ。

まとめ:【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場のここがいい!

【IZUMI PEAK BASE】キャンプ場のおすすめポイントは

  • 2022年7月にオープンしたばかりの,新しくて都会的なセンスのキャンプ場です。
  • サイトもそれぞれに魅了があり、泉ヶ岳の自然を思いっきり楽しみながらのキャンプができます。
  • キャンプ場内とは思えない贅沢な温泉も満喫できます。
  • 広大な敷地を生かしたサイトで仙台市内が一望できます。
  • 今どきの働き方、ワーケーション可能。フリーWi-Fiも使えます。(コテージ・温泉施設・フォレストエリア)
  • コテージやグランピングなど高規格のキャンプを楽しめます。
  • 利用者のニーズの合わせて新しいプランも取り入れています(ソロキャンパ―料金・ドッグサイト料金など)

2023年7月にはフォレストエリアに泊まってみました。

平日だったので、ほかのキャンパーさんも数えるほどでとても静かでよかったです。

特に希望はしませんでしたが、炊事場などにほど近いNO39のサイトが予約されていました。

隣のサイトも空いており、木漏れ日の林の中で貸切気分で過ごせましたよ。

泉ヶ岳周辺には、オシャレで美味しいコーヒーが飲めるカフェやピザ屋さんなどがあります。帰りに寄ってみるのも良いですね。参考⇒自然豊かな泉ヶ岳で楽しむ!!厳選ランチスポット5選 | 日刊せんだいタウン情報S-style Web (machico.mu)

参考⇒ZUMI PEAK BASE|泉ピークベース (peak-base.com)

あわせて読みたい
【宮城県のおすすめキャンプ場10選を女子ソロ歴3年の私が紹介!】 女性も安心して泊まれる宮城県のキャンプ場をご紹介
あわせて読みたい
【オーエンス泉岳】ソロでも安心・格安!仙台の市民キャンプ場。 仙台市民が近場でアウトドアを楽しめるところと言えば泉ヶ岳! 【オーエンス泉岳自然ふれあい館市民キャンプ場】はデイキャンプも楽しめる設備の整ったキャンプ場です。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次