プロフィール

このブログに訪問して頂きありがとうございます。サイト管理人の「タフ実」と申します。

略歴

宮城県在住。

年齢は50代の申年です。

家族は夫と娘と息子の4人、子供たちは2人とも県外で仕事をしています。

産休や育児休暇以外は、看護師として総合病院やクリニック、施設や訪問看護などライフスタイルに合わせながら仕事を継続中です。

基本情報

今一番好きなことは,コロナ禍になってから始めたキャンプです。

旅行などの遠出が制限され,ソロキャンプや焚き火の動画を見ているうちに自分もやってみたくなりました。

初めにチェアーと焚火台を購入し、近くのキャンプ場でデイキャンプのお試しを実施しました。

焚き火の魅力にハマってしまい、次にテントやシュラフを用意してソロキャンプを始めたのがきっかけです。

仕事柄休みが不規則なため、気ままに一人で行くこともよくあります。

回数を重ねるごとにキャンプギアを少しずつ増やしながら、マイペースで楽しんでいます。

その他に好きなこと

キャンプ以外の休日は愛車タフトでのドライブ、運転しながらの音楽鑑賞が一番の気分転換となっています。

日帰り温泉もやめられません。

年齢的に体のメンテナンスが必須となり、ジムでの運動と整体通いが毎週のルーティンとなっています。

ブログを通じてお伝えしたいこと

一番はまっているキャンプの楽しみ方を,初心者の目線でお伝えします。

自然相手のことですから、楽しいことばかりではありません。

様々なハプニングをどうやって切り抜けるか,自分自身との対話も常に必要です。

キャンプ場やキャンプ用品の情報を発信し、同年代の方もトライしたくなるようなブログを目指します。

また、R4年3月から我が家にやってきた愛車のタフトが大好きなのです。

この車のお陰でキャンプは勿論のこと,毎日の生活がますます充実しています。

そんなタフトについての情報発信もしています。

あなたにもに目指してほしい未来

残りの人生も半分を過ぎてしまった今、一日一日を丁寧にあるがままに過ごしていきたいですね。

CENTER_0001_BURST20220402080831743_COVER.JPG

なぜこのブログをつくったの?

そう遠くはない未来の自分へ,老後の楽しみとして始めました。

そして、ブログの先にいらっしゃるあなたと何かしら共有し、時を重ねられたら幸せだなと思っています。