寝心地はもちろんのこと、使い勝手の良さやコストパフォーマンス、見た目もアウトドアに馴染みの良いWAQインフレータブルマット(8cm)をご紹介します。
ソロキャンプでのテントには勿論のこと、軽自動車のタフトでの車中泊にも丁度良い長さです。
初心者でも扱いやすい
上部2か所についている栓を開けると数分でマットが膨らみます。
厚さ8cmはそれほど厚く感じませんが、寝るのにはちょうどよいクッション性があります。
足腰への負担も少なく横になれるところが気に入りました。
収納時は、空気を抜きながらゆっくりと丸めます。
収納時は縦65cm、幅20cm。専用の収納袋にすっぽりおさまり、肩にかけて持ち運びできるショルダーストラップ付き。重さは2.5kgです。
お値段は?
定価6980円で購入しました。時期によっては割引期間を設けているようです。
ラインに登録していたら案内が来ました。
カラーは4色から選べます
どの色もキャンプにマッチしそうなネイビー、タン、オリーブ、ブラックの4色から選べます。
ご自分のテントや他のキャンプギアに合わせて楽しめます。
キャンプや車中泊、以前のマットとの比較
テントでも車中泊でもマットがないと、寝心地がいまいちとなるので吟味した方が良いギアの一つです。
以前使っていたのは足踏み式で数分空気を入れながら膨らますタイプの物。
寝心地もまずまず、コンパクトに収納出来たので1年くらい使っていました。
徐々にキャンプに慣れてくると設営や後片付けに、より時間を無駄なく使いたい気持ちが出てきました。
そこで自動で膨らんで収納も楽そうなWAQのインフレータブルマットを選んでみたところ。
車内の荷物スペースは必要になりました。寝心地も良いのでトータル的に買い替えて正解でした。
値段もほぼ2倍となりましたが、高い買い物とは思わない良品です。
まとめ
これからキャンプギアのマットを新しく買い替える方の参考になったでしょうか。
キャンプは日常生活同様、衣・食・住を快適にすることも大切だと思います。住と繋がる寝具も良いものを選びたいですね。